セミナー参加者さんから、「お洋服屋さんのPOPはどう描いたらいい?」という質問をいただいたので、さっそくお答えしましょう!

 

・・・と、その前に過去に紹介したこちらの記事をぜひご覧ください!

居酒屋さんとお洋服屋さんの秀逸手書きPOPに注目!

 

上の記事にも登場しているブルームさん!とっても可愛いんだけど、ただ可愛いだけではなくて、伝え方がほんっとうに素晴らしいんですよね〜。

「素材がどうこう」とか「フェミニンな〜」とか言われても、その商品を使っているシーン、つまり、そのお洋服を着ている場面はイメージできません。でも、このPOPならめちゃくちゃ明確に浮かびますよね。

お洋服屋さんだけでなく、この視点や伝え方は参考になりますね!

 

それから、もしお店のトーンが控えめで落ち着いた感じなら、クラフト紙などを使ってみるといいかも!下の記事ではカフェなどで使いたいシンプルオシャレなPOPの書き方を紹介していま〜す!

落ち着いた雰囲気のシンプルな手書きPOPの書き方【カフェ・コーヒーPOP】

 

あとは、時々言われることがあるので、こちらもぜひ読んでほしいな〜。

高級店やシンプルなお店にはPOPは必要ないのか?

 

さて、明日のブログで詳細発表予定ですが、久々に誰でも参加OKのオープンPOPセミナーを開催することになりました!上野駅前、3/15、13時スタートで詳しくは明日のブログで!早く知りたい方はこちら