商品のPOPを書くとき、結構使えるのがAmazonなどのレビュー欄。リアルな声は参考になるんです。

 

試しに、私の本のレビューからPOPのキャッチコピーや文章を作ってみようと思います。ありがたいことに現在レビューを50件もいただいています!

kakakasan12さん、素敵なPOPの写真入りの投稿を、ありがとうございます!よく伝わるし読みやすいし、上手!ポイントしっかり押さえて書かれていますね。さて、この嬉しい投稿を参考にすると、こんなPOPの文言がすぐにできちゃいました!

 

ど、どうしよう!
POP担当に任命されちゃった💦

そんな方、必見です!
初めてでも書けるPOPがいっぱい
載っているのでかなり参考になりますよ〜!

 

飽きやすい私でも読めた!書けた!

テンポよく、ちょっとずつレベルアップしながら
読み進めていけるので、飽きずに読破できました!
読んだ後にはこんなPOPが書けるように♪
(実際の写真入れる)

 

自分にしてはよく出来たかな♡

仕事の都合で急遽POPを作ることになったので
この本を読んでみたら、こんなPOPが書けちゃった!
苦手な方にこそ読んで欲しい一冊です^^


 

こんな感じで、すぐに3つもできました!そう、POPは「売り文句」じゃなくて「お客さんと同じ立場からのコメント」を伝えた方がいいですね。宣伝より、口コミの方が納得しやすいですから♪

 

それから、Amazonのレビューに限らず、お客さんとじっくり会話をして、そこで出た言葉からPOPやチラシ、Webで伝えるキャッチコピーや内容を考えてみるといいですよ〜。

 

売り込みなりそうだったり、思いつかなかったりしたときは、自分で考えない。お客さんの言葉を使う。ぜひやってみてくださいね。

 

今日は福岡へ。もつ鍋やラーメンをがっつり食べ歩きたいところですが、まだ胃が病み病み中なので、調子に乗らないように気をつけまーす。しょぼーん。笑