福岡の明治さんとご一緒に、ハローデイさんでPOPセミナーを開催しました。

 

今回のテーマは「SAVAS(ザバス)」です。ところでSAVASってご存知ですか?

 

今や冷蔵コーナーのドリンクの中で1、2位を争う売上げだとか。以前ダイエットしていた頃に買った、大袋に入った粉のSAVASは家にあるんですが、ドリンクタイプはまだ飲んでいませんでした。

 

ということで、福岡入りしてすぐにコンビニで買って、ホテルで飲みましたよ〜!

粉SAVASでも思っていましたが、普通に美味しい!!

 

で、このSAVASなんですが、「いつ飲めばいいの?」という疑問をいつも抱いていました。スポーツとか筋トレ後のイメージが強いので、運動も何もしていない自分には縁遠いものだと思っていました。結果、家に置いてある粉SAVASは放置状態に…。

 

飲み時がわからないと、結局自分には関係ない商品だと思って買えませんよね。ということで、SAVASのPOPは「使い時(飲み時)」を教えてあげるといいですね〜。

 

例えばこんな感じ!

「シーン」が描けると、自分とイメージが重なった時に「欲しい」という気持ちが生まれますよね!

 

一方、「いつでも・どこでも・誰にでも」といった伝え方では、シーンが描けないので、結局「欲しい」にはつながりづらくなってしまいます。

使い時。しっかり絞って伝えることが大事ですね!

 

ところで、今回わかったことなんですが、「運動後」の他、「朝食時」「寝る前」にもいいそうです。

 

食事制限などでタンパク質不足の人がかなり多く、戦時中並みの摂取量だそうで今問題になっているみたいです。

 

特に朝食にお豆腐や肉魚などをゆっくり食べられるほど時間の余裕がないので、タンパク質が不足しがちだとか。SAVASでゴクッとタンパク質を補えるのは便利ですよね。

 

そして、SAVASの意外な飲み時として、「寝る前(睡眠の30分〜1時間前)」というのにはビックリ!勝手に「太りそう、体に悪そう」というイメージを持っていたんですが、実は寝ている間の成長ホルモン(筋肉量を増やしてくれる)を、タンパク質が促してくれらしい。

 

筋肉を増やして燃えやすい体づくりをしたーーい!という、私のような人にはもってこいですね。

 

それから、つい先日の血液検査でも指摘されたんですが、私は鉄分が足りないので、鉄の吸収を助けるタンパク質と一緒に摂取しなきゃと思っていたんですが、これはいいですね〜。出張生活でも取り入れやすいのが嬉しい!

一番人気のココア味も美味しかったし、一足お先にいただいた来月新発売の「ヨーグルト風味」も飲みやすくてこれまた大人気になりそうな予感!

 

SAVAS、私の生活の中にも上手に取り入れて、健康寿命を延ばそうと思いまーす!!