先日、友人と一緒に予約したお店に行ったら、

かわいらしい予約のメッセージカードが席に置かれていました!こういう気遣いって嬉しいですね♪

 

一通り注文をお願いしたら、カウンター席だったので、アレコレ貼り紙を見ていると、スタッフ間のルールを書いた紙が。

たぶんコレ、見えちゃいけないものだよね…。と友人と苦笑い。

 

そりゃ一枚一枚手書きするのが無理かもしれないので、書き換えるのは全然アリだと思うんですが、カウンター席から思いっきり見えるところに「すぐに消して次にすぐに使えるように」とハッキリ書かれていると何ともいたたまれない気持ちに。笑

 

せっかく素敵な取り組みをしているだけに、ちょっともったいないな〜、なんて冷静に考えてしまいました。

 

1日に何度も清掃を行なっていることを知ってもらえるように、お手洗いにスタッフのハンコが押されたチェック表が貼られているように、あえて見えるようにする情報と、今回のように見せてはいけない情報を、しっかりチェックしていきましょう!