そろそろ暖かくなってきたし、ドライブがてら今一番行きたいところがこちら!JA Green ガーデンセンター不二さん。珍しい植物がいっぱいなんです!

 

プライベートより先に、お仕事で行ってきました!前回伺ったのが、昨年12月なので、3ヶ月ぶりの訪問。

園芸売り場の手書きPOPを抜き打ちチェック!

 

まず、お店に入ってみてすぐに感じたことは「POPが増えた!お買い物がしやすくなった!」という点。

基本的な説明POPも増えていたし、お買い物が楽しくなるようなランキングPOPもありました。

お客さんからよく質問されることは、あらかじめPOPで伝えることにしているそうです。これでわざわざお店のスタッフさんを探しまわって、質問する必要がなくなりますね!

POPが増えたことで、不二さんはどんどん親切なお店になっているし、発見のあるおもしろい売り場に進化していました!

 

もう一枚、いいなと感じたPOPを紹介。気遣いPOPが売り場の各所に貼ってあって、とてもよかったです。

こちらも手書きに変えてみると、こんな感じで優しさがUPするので、参考にしてみてくださいね〜!