今日から新年度!深呼吸をして玄関のドアを開け、新しい環境への第一歩を踏み出した人も多いのではないでしょうか。

 

私も初めて会社に出社したときは、どんな人と一緒に、どんな仕事をするのか、未知の世界に飛び込む不安と希望でいっぱいでした。

 

そんなこんなで、新社会人の皆様に、まっすーおじさんから3つの「S」を贈ります!

1つ目は「スマイル」

口角を上げれば好印象♪ 不安な時だって「つくり笑顔」をしてみれば気持ちが和らぎます。誰も見ていなくても、つねに頬の位置を高く、目はキラキラで!笑顔で損することはありません!(謝罪時以外は!)

 

2つ目は「積極性」

頼まれごとはチャンス!積極的にどんどん買って出ると、また新しいチャンスに恵まれます!フットワーク軽く、いろんな頼まれごとに、全力で取り組みましょう!

突然現れる「チャンスの神様」には前髪しかない

 

3つ目は「素直」

わからないことは素直に聞く。言い訳せずに素直に謝る。拒絶するよりも一旦自分の中で受け止めて考える。そんな素直さが大切です。そしてこれは、慣れた頃に忘れてしまいがち。いくつになっても、ずーーっと持っていたいものですね。

新年度!気持ちも新たに、私も初心にかえって3つのSを意識しながら、たのしごとしま〜す!

 

さてさて、本日11時半にはいよいよ新元号の発表ですね。どきどき!わくわく!