昨日は、関東の学研さんでのセミナーでした。なんと、参加者さんは100名以上!会場はすごい熱気でした〜!

 

2時間の中で使ったスライドは約130枚!頭から湯気が出ちゃうくらい、いろんなことを考えていただきました。

 

驚いたのは、「あなたの教室の〝使命〟はなんですか?」という質問をしたとき。

お子さんが勉強ができるようになるだけではなく、自信や勇気が持てるようになって、自分の未来を切り開く行動力を身に着けることだったり、お子さんのワクワクが家族全員のワクワクにつながることだったり、みなさんそれぞれ素晴らしい使命とHappyな未来図を持っていました。

 

これって仕事をする上で大事なことですよね。私も「すごい販促でいつもの仕事をワクワクいっぱいのたのしごとに変える!」という使命がなければ、単なる販促屋さんだったら、今の自分はありませんでした。

 

そして、その使命やHappyな未来図は、内に秘めているだけではなく、発信してこそ形になるものだと思っています!

参加者さんの今後の発信が、そこから始まる〝たのしごと〟が、とっても楽しみです!!

 

さて、学研さんでは来月もまたセミナーをさせていただきます!今度はがっつり4時間!またまた頭から湯気出ちゃうかも!?