昨年度まではほぼ自宅に居ない日々でしたが、今年度はこれまでよりも、若干ですが出張控えめの年にしています。

 

そのため、自宅で過ごす時間を充実させるべく、2年前から悩みつづけてついに購入したのが、デロンギ の全自動コーヒーマシーン

本当は「マグニフィカS カプチーノ スマート」っていうマシーンにする予定が、お店でテイスティングしたり、機能やデザインを比べた結果、予算を大きく上回りながらも、「エレッタ カプチーノ トップ」に決定〜!節制生活に励みます、ハイ。笑

もっと早く買えばよかった〜!自宅でこんなに簡単に超美味しいコーヒーが淹れられるなんて、素晴らしすぎていちいち感動しながら飲んでいます。笑

 

みてみて、このカプチーノの美しい層……♡

美味しいコーヒー効果で仕事も捗っている、という噂も………!?

コーヒーのカスは消臭剤として再利用。無駄がないですね、コーヒーって!昨年度までは考えられないスローな自宅ライフに不安すら覚えます…笑

 

それからこのGW中に、素敵柄のファブリックを買って、旦那と一緒にカーテンを手づくりしたら、部屋が一気に明るくなりました♪ もう2年以上住んでいる自宅ですが、なんだか新居になった気分で嬉しい!

 

自宅での生活も出張先のホテル暮らしも、どちらも大好きすぎてワクワクしちゃいます♪