最近洋服を全然買っていなかったことに気づき、GW中に黒のロングワンピースを購入。それに合わせて、サンダルも買いました。急にこれまでのバッグの見た目が重く感じて、カゴバッグが欲しくなる。

なんだかこれだけのことですが、新しい自分になった感じがして、ワクワク♪

 

洋服を買うたびに、洋服屋さんは偉大だな〜と思います。だって、新しい自分がスタートするような、ドキドキ新しい気分にさせてくれるんだから!

 

レストランもそう。家族や友達、一緒に行った人と、普段はしないような会話をさせてくれ、貴重な時間を過ごさせてくれる。

 

食器屋さんも。大好きな器を見まわして、今日の料理はどのお皿に盛り付けようか、今日のコーヒーはどのカップにしようか、と食事の度にウキウキ嬉しくなる。

あらゆる商品は、それがただ欲しいから買うんじゃなくて、その商品を手に入れることで、「〇〇な生活、〇〇な時間を送りたい」というワクワクいっぱいの願いを叶えるために、買うんですよね。

 

美容室も、サロンも、コンビニも、文具店も、電気屋さんも、家具屋さんも、ドラッグストアも、お化粧品屋さんも。商売って、尊くて偉大だな〜。

 

そんな商売をされている皆さんのお役に立てるように、私ももっと頑張ろう。そんなことをしみじみ考えながら、お買い物を楽しんだGWのある一日でした〜♪