「あのお方がキャラクターになったら面白そうだな〜」

 

そんな妄想をカタチにしちゃいました。いつもお世話になっている、塩山成田山新省寺のご住職・ふくみさんを、恐れ多くもゆるキャラ「ふくちゃん」にしてLINEスタンプを作っちゃったのです♪

源泉舘の女将さんからは早々に「似過ぎ!面白すぎる!」とリアクションが。ふくみさんご本人からは「このスタンプ↓は誰がどう使うんでしょうね?(笑)」とツッコミが。笑

デザイナーでもイラストレーターでもない私にとって、キャラクターづくりとかLINEスタンプづくりの目的は、仕事とか商売ではなく、とにかくまわりの人が笑ってくれる、ウケてくれること!

 

今回一番笑って欲しかった方々がウケてくれたので、それだけでもう大満足です!

私の場合、こうした「趣味」を仕事にしてしまうと、なんだかちょっと違う感じになってしまうので、これからもサプライズとして勝手にキャラをつくったり、イラストを描いたり、LINEスタンプにしたり、気心知れた方々と趣味の範囲内で楽しみたいと思っています☆

 

これでリリースしたLINEスタンプは3点。まだまだ少しだけですが、ゆかいな仲間たち (笑) が増えてきて嬉しい!

▲クリックするとそれぞれのスタンプが見られます!

 

源泉舘さん。ふくみさん。そして、私。キャラにしやすい人の共通点は、元々の顔や性格がゆるいことかも!? 笑

さて、今日はこれから徳島へ飛んで、選ばれるパッケージのスペシャリスト松浦さんと、ユルいのにしっかり伝わるデザイナーのみかりんとお会いする予定。感度が高いお二人との時間、めちゃくちゃ楽しみです!

 

みかりんのLINEスタンプはさすがプロのクオリティ!! 動くのとか、すごーーい! ぜひチェックしてみてくださいね〜! ⇒ みかりんのLINEスタンプ