気持ちいいくらいの晴天の下、生まれ育った町「岡谷市」の商工会議所さんで初地元セミナー!前半・後半の1日2回開催!気合いを入れて臨みました。

 

子どもの頃からよく知っているお店の方が来てくれたり、知り合いが来てくれたり。地元開催ならではですね。

 

今回は短時間セミナーでしたが、手の込んだPOPがたくさんできました!全部写真に撮りきれなかったかも!

地元の笠原書店さんでは、私の本のPOPを書いてくれて感激!今度売り場をこっそり見に行こうと思います♪

 

美味しそうなPOPが多かったので、セミナー後はお腹の減りが半端ではありませんでした!

美味しいお弁当をガッツリ食べて、いざ2回目のセミナーへ!なんと、親友のご両親が参加するという情報をキャッチして、ちょっと緊張。笑

 

こちらも伝え上手なPOP揃いだったので、明日のブログで紹介しますね〜!