日曜なので、ゆるネタ。先日、諏訪のセミナーに参加してくれた仲間たちと大人の遠足に。「すいか村」で有名な松本のすいか市場へ行ってきました!

一つ一つ糖度や中身をスキャンして個体番号までつけて管理している、JA松本ハイランドのすいかのアウトレット品(キズがあるため安くなっている)がオススメということで、試食。

 

持ち上げるのが大変なくらいの重さの超特大5Lサイズで、なななんと2,000円!めちゃくちゃ甘かったので、自宅用と姪っ子用に2玉買うことに!

中身も真ん中までギッシリ詰まっていて、端っこまでしっかり甘い!朝も夜もすいかざんまい。大好物なので、毎日食べても飽きません!間に合えば今シーズン、もう一回行きたいなぁ〜!!

そうそう、松本の「常念」さんという、古民家で味わうお蕎麦も美味しかった!

私が最高に気に入ったのが、「雑きのこ」というもの。みんなで味見程度にちょこっと頼んだけど、やっぱり一人で全部食べたくて追加注文しましたっ!笑

そのあとは、つくばに帰るメンバーと甲府で寄り道して、いつもの「堤」さんで絶品お寿司に舌鼓♪ 全国の美味しいものを食べ尽くしている姉様に、「人生一美味しいお寿司!」と絶賛してもらえて嬉しかった!

忙しい仲間たちとこうして会える時間は、最高に貴重で、最高に楽しいひととき!さて、思い切り遊んだあとは、仕事も思い切り楽しむぞ♪