昨日は一日パソコンに向かっていたので、ブログネタがなくて超困りました。なので、すごはんブログで「ブログネタ」と検索してみました。

なんだか役立ちそうな記事が出てきたので、さっそく読んでみることにしました。

ブログネタに困ったら、アクセス解析をしよう!

 

この記事によると、「アクセス解析をすればブログネタのヒントがゲットできる」というので、さっそくアクセス解析をしてみることに。

ふむふむ、POPのキャッチコピーを知りたい人がいるので、さっそくネタ切れに苦しんでいた今日のブログのテーマにすることにしました!

 

POPのキャッチコピーは何を書けばいいの!?

悩む人は多いですね。そんな時は、「お客さんの声をそのまま書く!」という方法を試してみてください。

 

お客さんの声その1:質問

「これどうやって使うの?」

「新商品になって何が変わったの?」

「何色(何味)が一番人気なの?」

 

お客さんの声その2:嬉しい感想

「もっと早く買えばよかった!」

「着心地最高!もう一枚買ってくわ!」

「一袋だけじゃ足りなかったよ!」

 

お客さんの声その3:使いどき

「子どもがグズってしまうときに助けられています!」

「仕事で気合いを入れる日に身につけています!」

「超忙しい朝に役立っています!」

 

普段から、お客さんから聞かれた質問や、嬉しい感想を忘れずにメモしておくことをおすすめします!使いどきは、仲良しのお客さんに「前に買ってくださった〇〇は、どんなときにお使いいただいていますか〜?」など会話をするといいですよ〜。

 

「その使い方、すっごくいいですね!お店のPOPやブログで他のお客さんにもお伝えしてもいいですか〜!?」などと確認を取っておくとスムーズです!お試しくださいましまし!