慌ただしくしていたらランチのタイミングを逃してしまい、お腹をグーグー鳴らしながら夕方にモスバーガーへ。

 

レジで何を食べようか真剣に悩んでいたけど、アレも美味しそう、コレも美味しそうでなかなか決まらず、スタッフの方を待たせるのも申し訳ないので、「決まったら声かけます!」と言うと、「どうぞ、お席にもメニューがあるので、座ってゆっくり選んでください^^」と笑顔で言ってくれました。

 

「慌ただしい」という漢字は「心が荒れる」と書きますが、そんな私の荒れた心をスタッフさんの何気ない優しい一言が癒してくれました♡

そして先日思わず感動してしまったできごとが。銀座の「いろり家」さんに友達と食事に行った時のこと。案内されたカウンター席には、予約をしてくれた友達の名前と温かいメッセージが書かれたカードが置かれていました。

 

お料理は何を頼んでも美味しいし、スタッフさんの接客もとってもよく、大満足!

名物のいくら丼をいただいたんですが、パフォーマンスが楽しいし、味も最高に美味しかったし、もう満たされに満たされました!幸せな気持ちになってお会計に席を立つ直前・・・

来店時に座席の上に置いてあった「予約ありがとうカード」を裏返してみたんです。職業柄、「名前の部分だけ手書きで、あとはコピーのパターンかな?」とか思って。まったく嫌なヤツですよねぇ…。笑

 

なんと、そこに書かれた文章すべてが、しっかりと手書きされたものでした!己の濁った心を恥じました!! 繁盛店で予約でいっぱいのお店なのに、予約のお客さんのために一枚一枚手書きをしているんです!!!!!

 

私も友達も、これまた職業柄、お店をみる目が普通の人よりもかな〜り厳しいのですが、帰り道、お店の看板を眺めながら「絶対にまた来るっ!」と二人して大絶賛!

 

飲食店は味も大事だけど、味と同じくらい・・・いやむしろ味以上に「人」が大事ですね!