昨日は病院→美容室→洋服→化粧品と、ここのところ全然行けていなかったところへ行ってきました。最近ようやく涼しくなったし、お天気もいいので、夏に買ったライダースをついに着ることができ、るんるんで出かけました。

病院では、先生やスタッフの方々が「それからどう?大丈夫〜!?」と心配してくれて、本やPOP、互いの講演の話題で盛り上がり、先生からサイン入りの著書までいただいちゃいました♪

美容室ではいつものアッシュからカーキにカラーチェンジ。最新の美容情報やファッション、販促などお互いの専門分野の話で情報交換。オーナーさんは革製品に詳しいので、ライダースの管理方法などいろいろ教えてもらいました。

お洋服屋さんでは、「あれ!いつもと雰囲気違いますね!」とスタッフさん。出張に便利な温かいけどかさばらないニットなどいろいろ紹介していただき、気に入ったので思わず色ち買!

続いてお化粧品屋さんでも「久々にお会いして雰囲気変わりましたね〜!」と驚かれつつ、新商品やトレンドなどいろいろ教えてもらいました。

私は一度「ここ!」と決めれば浮気せずにずっと通うタイプなので、すべてが知り合いに会いに行くような感じで、楽しい時間でした。新規はお店もお客さんもお互いに気を使うし、会話だって探り合いで疲れるけど、顔馴染み、さらには仲良しになってしまえば、お互い楽しい時間が過ごせます。

 

新規客より既存客。新規店より既存店。自分に置き換えて考えれば、お客さんとどういう関係性を築くのが心地良いのかよくわかります。

 

さてさて、今回お洋服屋さんで洋服以外にGetしたのはこちら!

マヌカハニー のスプレーは、出先などで手軽に喉の殺菌ができる優れもの。マヌカハニーのキャンディも携帯していましたが、早く食べないと溶けて袋に張り付いてしまうんですよね〜。これは便利!

 

そろそろ風邪などが流行りそうなので、めっちゃ役立ってくれそう!味もなかなか美味しいです♪

こちらは天然ハーブのオイル。スーッとする香りが強くて、気分転換にめちゃくちゃよさそう!仕事に気合を入れたい時、スッキリしゃっきり頑張れそうです!

と、天然系が気になる今日この頃。そういえば、先日五島列島での出張でも椿オイルをちゃっかりゲットしておりました!

顔、髪、体と全身すべて使えるので、お風呂上がりに大活躍!

 

先日おしゃれさんなお友達がプレゼントしてくれた、レモングラスのオーガニックネイルオイルもすっごくお気に入り♡

旅行から帰ってくると、「は〜疲れた〜」となるように、出張生活は実は結構ハードなので、こうした実用的かつ癒しアイテムは欠かせません!

 

さて・・・一日楽しみすぎて執筆全然進んでいないので、今日こそがんばりまーーす♡