諸々振り返りブログ。今年の出張は無事終わりました。あとは県内のお客さんとのお仕事やデスクワークが年末ギリギリまで。そして何より執筆&執筆。

 

なんだか、「終わり」というより「ここからがスタート!」という気持ちです。

今年は台風の影響で山梨ー東京の中央線や中央道が被害に遭ったり、飛行機欠航に見舞われたり、例年になく色んなことがありましたが、ご依頼いただいたすべての地域に無事たのしごとをお届け出来たので、とにかくホッとしています。

 

出張はめちゃくちゃ体力を使うし、風邪やインフルエンザをもらうリスクも高いですが、暴飲暴食による胃潰瘍で二日間激痛に苦しんだくらいで大きな怪我や病もなかったことも幸いでした。

 

でも、油断は大敵!ヒヤリハット精神で、気を引き締めて来年は超健康体で、スケジュールも多少の余裕は持てるようにしよう。

それから、昨日はとても大きな収穫が。出版社さんとの打ち合わせで、楽しい本ができるイメージがようやく、心から、明確に、描くことができました!読んでるそばから行動したくなる!そんな本にするぞ!やっぱり戸井田さんとの本づくりは楽しいぃぃ!

 

今回の東京出張は、素敵なお店ばかり。本当に美味しいづくしだったし、なにより大切な方々と楽しく貴重な時間を過ごすことができた幸せな出張でした。

年末のブログでは全国各地の美味しかったもの発表ブログ書こーっと!