日曜日のゆるゆるブログ。こちらは、先日描いた源泉舘さんの4コマ漫画です。

お気づきだろうか・・・?

 

「かんれき」の漢字を
思いっきり間違えていることに‼️‼️

 

しかも1コマに2箇所書いてある「かんれき」の文字が両方とも色々間違えていることに!!!!!! ひえーーやってもーた!!!!!

「還暦」

・・・これが正解でした!

 

女将さんは「まっす〜のことだから、ウケ狙いかと思ったわ〜!わはは!」と笑っていましたが、私は自分のアホさにひっくり返っりました。

お昼ご飯の時に、お客さんが持ってきてくれた社長のお誕生日プレゼントのケーキのプレートまで「還〝歴〟」になっていました!やっぱり間違える人、多いのね〜!

 

〝歴〟じゃなくて〝暦〟

 

大事な場面で間違えないように、ぜひ覚えておいてくださいねーー!涙