さて、そろそろ年賀状を準備しなくては!ということで、来年の干支ねずみちゃんのかわいいイラストを考えてみました!

 

年賀状だけでなく、新年のPOPや販促物への挿絵などにも活用してくださいね〜!

 

それではペンと紙を用意したら、スタートです!まずはちょっとだけつぶれた丸◯

次は、ちょっとだけ縦長の二重丸を頭に二つ◎

最初に描いた丸の下の方にひとまわり小さい丸◯

その◯のど真ん中にペコッと鼻。

やや上の方にニッコリ笑った口と、前歯が二本♪

他のパーツと離れないように目を二つ描いたら、自由に前髪を描きましょう。

体は適当でOK!

チーズを持たせて、ねずみらしい尻尾もチョロっと。

細めのペンでヒゲをピピピ!

色を塗ったらかわいいねずみ(着ぐるみ)が完成!

年賀状なら、「ハッピー・チュー・イヤー」てな感じで遊び心を出してみてもいいですね♪

描き方をよく、チューもくして、真似してみてくださ〜い!