上着が要らないほど暖かい名古屋で、書店さん向けPOPセミナーを行ないました!

 

先日の福岡同様、各テーブルにおやつを準備していただいていたので、参加者さんも和やかムードでセミナーがスタートできました♪

 

通常よりも30分短いセミナーでしたが、みなさんバッチリ仕上げてくれました!

毎回思うのですが、書店のスタッフさんはみなさん言葉の表現が豊かで、POPがおもしろい!

 

私が行く近所の本屋さんはどこもPOPを活用していないので、目的の本のコーナーへ直行して、そのままレジに向かってしまいます。

 

もし、こういうPOPがいろんな売り場に付いていたら、新たな発見を求めて、いろんな売り場を見て回るのになぁ〜。POPを活用して、もっともっと楽しい書店が増えるといいな♪