ゆるゆるネタ。お正月を過ぎてから、なんだからボケボケ。今のところ100%の確率で出張の度に持ち物を一つずつ失くしています…。

 

最初の出張で失くしたのが、自宅の鍵。いきなりヘビー級ですよね。笑

宿泊先に忘れたんだと確信していたので、数日後に電話したらなんと休館日で電話つながらず!

 

翌日、なぜか実家から電話がきて「鍵落としたでしょ!?」と母。詳しく話を聞くと、飛行機で鍵を落とし、福岡空港警察署に届けられ、実家に電話があったらしい。

 

で、どうして、鍵から実家の番号が分かったのかというと、お世話になっている塩山成田山のご住職のふくみさんから「災害の多い年になりそうだから、まっす〜は出張が多いし、いざという時のアイテムを持ち歩いたら?」と言われ、自宅にある災害バッグについていた「笛」をキーホルダーにして持ち歩いていました。

 

全然記憶になかったのですが、笛はカプセル式になっていて、中にIDカードが入っていて、素直に自分の名前や緊急連絡先を書いていたようで、そこからの連絡でした。いろいろな疑問がスッキリ解決!

母からは「いきなり福岡空港警察からだったから、事故か死んだのかと思って瞬時に覚悟したんだからね!! ビックリさせないでよー!」と呆れられました。あはは、確かに…笑

 

その後も出張の度に物が一つずつ消えて、バッグの中もベッドの下も部屋中探しても出てこない!漫画「アウターゾーン」の物を隠す悪魔(知ってる人いるかな…)が本当にいるのかと思うレベル!

 

自分の持ち物すべてに住所と電話番号と名前を書いておいた方がいいのではないかと思いました。

 

ということで、絶対に失くせない鍵にはカプセルタイプの笛のキーホルダー、おすすめです!百均にもありますので、物をすぐ失くす人はぜひ!

 

ちなみに、先日の名古屋出張ではホテルに大事なボールペンを忘れてしまい、新幹線に乗る前に急いで取りに行きました。とほほのほーー。