昨日今日と身延町でゆるキャン△イベントをやっているという噂を聞きつけて、さっそく「聖地」へ行くことに。まずはこちらの「甲斐常葉駅」へやってきました!

4日間限定で「急行・ゆるキャン△梨っ子号」が運行されるという話を聞き、カメラを待ち構えて90秒ほどで噂の電車がきました!

車両にイラストが描かれているかと思ったら違いました。控えめにヘッドマーク部分に梨っ子号と書かれていました。

駅の金山博物館のゆるキャラを発見!

手にはゆるキャンの旗が!

このキャラすごいこだわりがあるそうで、普段は七三ヘアーだけど、今回のイベントに合わせてヘアスタイルをゆるキャンのキャラクターと同様におだんごにしているんだとか!

こういう遊び心、すごくいいですねー!

 

漫画もアニメもドラマもまだ見ていないので、まずはドラマを見ることから始めてみようかな…!?