商店街アドバイスのため、地元の写真屋さん「写真のイチオカ」さんへ。待ち時間にお客さんが退屈しないコーナーを作りたい!ということで、前回から気になっていたレジ前を大改造することに。

 

売り物と飾り用の小物が入り混じっていたり、日焼けして色が変わってしまった販促パネルなども多く、カオスな感じだったので、一旦すべて撤去することにしました。

 

途中経過の写真ですが、まずはテーブルの上に置かれた色々なものを撤去した状態です。

初めのカオスな中に、お客さんが自由に使ってコラージュを楽しめる、マステやハサミ、パンチなどがたくさんあったので、工作コーナーを設置ことにしました。これで退屈せずに過ごすことができそうです。

さらにアイビスペイントでつくったご案内POPを設置する予定。

それから、販売している商品はレジ前に集めてスッキリ開放感のある売り場に大変身。

今回は2時間だけだったので、売り場移動とちょっとしたPOPづくりまでしか携われませんでしたが、お店に入って目の前の空間がスッキリしたので、なんだか店内が明るくなったように感じました!

 

私も今度手帳を持って行ってゆっくりとデコレーションをしてみたいなぁ〜!楽しい時間でした!