今日はあまりに衝撃を受けたので、販促関係なくゆるいコスメネタ。

 

ここしばらく、エクシアの「リフティング エマルジョン モイスト」っていうファンデーションを愛用しているんですが、これがめちゃくちゃ良いんです!値段は結構高めなんですが、このクオリティに納得してリピート中。

 

そんな素敵ファンデの唯一の欠点は、スポンジに付いたファンデーションが何度洗っても全然落ちないってこと。これにはいつも通っている販売店の店長さんも激しく共感してくれて、話がめちゃくちゃ盛り上がりました!

私はスポンジとかメイクブラシの汚れがすごく気になるタイプなので、こまめに洗わなければ気が済まず、某メーカーのスポンジクリーナーを常備して洗っていました。

 

でも、これだけは何度洗っても染み込んだファンデが落ちない!! 何度も何度も洗って、一度にスポンジクリーナー3分の1くらいの量を使って意地になってもみ洗いしても完璧に綺麗にするのは無理…。

そんなある日、コロナ対策で手洗いや除菌しまくってボロボロになりつつある手のために、シャボン玉石けんの優しいハンドソープ、「バブルガード」に変えてみたんです。

 

で、何気なくシャボン玉石鹸のWebサイトをみていたら、「ファンデーションのパフ洗いにもおすすめ」という記事を目にしました。このページの真ん中くらいまでスクロールすると出てきます。

 

自称メイクスポンジ潔癖症の私は、食器洗剤や過去使った様々なハンドソープでもスポンジ洗いを試みましたが、リフティング エマルジョン モイストの頑固すぎる汚れには効果なしだったので、半信半疑で洗ってみたところ……!!!!!

 

めちゃめちゃ綺麗に落ちるではありませんか!これまでの悩みが晴れて、最高の気分でした!あまりにも気持ち良すぎて、すべてのメイクブラシとスポンジを洗ってしまいました♪ 笑

もし、なかなか落ちないメイクグッズの汚れに悩んでいたら、バブルガードを試してみるといいかも!タイミング悪く今品薄らしいですが、ネット通販はこちら ⇒ 公式サイトAmazon  (※ 現在品薄のためAmazonでは通常価格よりもだいぶ高めなので公式サイトがおすすめです)