緊急事態宣言から2日経ちましたが、みなさんの身のまわりに変化はありましたか?

ウイルス拡大を防ぐため、こうして国民が一丸となって痛みに耐えている今、何気ない発信がとんでもない事態を招いたり、軽率な行動で取り返しのつかないことになる可能性もあります。

 

昨日まではできたことや歓迎されていたことが、今日はできなくなったり非常識になることもたくさんあります。

 

ずっと企画を練りに練ってようやく刷り上がってきたチラシが、今日には使えない内容になってしまっているかもしれません。勇気を出して、覚悟を決めて、やめる・断る決断をしなければならない機会も増えていますね。

 

 

これまでも思いやりと想像力は大切でしたが、このような状況になった今は、これまでの1000倍配慮するつもりで思いやりと想像力ある行動・発信をしていきましょうね!

 

「昨日の常識は今日の非常識」私はこの言葉を肝に銘じています!

きっとこのコロナの渦の中で、私たちは感謝や優しさ、そして強さを身につけていくんだと思います。

 

引きこもっている自宅に、当たり前のように届く郵便物。こんな状況の中でも届けてくれる人がいる。スーパーに商品が潤沢に並んでいて、それを何不自由なく買うことができる裏側には、たくさんの人がいる。

 

本当にありがたいです。私は私にできることを、しっかりやります!