最近どハマりしているものがあるんです。

 

普通のほうれん草1袋、とまと1個(ミニトマト適量でもOK)をザクザク切って、オリーブオイルを全体にまわしかけて、塩をちょこっとだけ。(私は1人で食べますが、一応これで2、3人分できます)

ちなみに、オリーブオイルは「山のオリーバ」っていうのを近所のスーパーで見つけて使っているんですが、美味しすぎて何にでもかけていたらあっという間になくなり、現在3本目リピート中!

 

塩は家にいろいろあるので試してみましたが、今のところゲランドの塩が一番!これ、本当に美味しくて大好き!

さっぱり食べたい時はそのままで、こってりを欲しているときはチーズを乗せて。私的にはチーズONがおすすめです!理由は後述。

 

チーズは焼き上がると意外と少なめに感じるのでドバドバかけてますが、地元「八ヶ岳乳業」のコレステロール95%OFFチーズなので罪悪感も95%OFF♪笑

ホイルで全体をしっかり包んだら、グリルで20分セットして行ってらっしゃ〜い!(大量に作りすぎてまん丸になっちゃったの図)

20分後に再会すると・・・きゃーー美味しそう!

お皿に盛る間でもなく、一人でペロリ!

切って包んでオーブンに入れて放置なので、朝のトーストのお供や小腹が空いた時など頻繁に作っています。これを食べている時、「今、緑黄色野菜を食べてるぜー!!」って健康的な気持ちになれるのが幸せ!笑

 

現在冷蔵庫内にほうれん草欠品中だから、次回スーパー買い出しDayまで禁断症状に震える日々。一緒にエリンギやまいたけ、しいたけなどきのこを入れてるとさらに美味しいです♪

ちょっとマニアックな話ですが・・・

 

ほうれん草やコーヒーに含まれる「シュウ酸」の取り過ぎは尿道結石のリスクになるそうですが、同時にカルシウムを取るとシュウ酸の吸収を抑えることができるようです。

 

なので、ほうれん草にはチーズON、コーヒーにはミルクINがおすすめ!つまり、ポパイとまチーは最強!チーズ苦手なら一緒に牛乳飲むかじゃこ食べてー!

それともう一つ、簡単なのに世界一美味しい(※)アボカドレシピもぜひご覧ください!(※私調べ)

 

世界一美味しいアボカドの食べ方(※ 私調べ)

 

こちらもおすすめ!

適当でめちゃくちゃ美味しく作れる健康レシピ!作り置きOK!きのこのマリネ