昨日は、オンラインコンサルに「動画の学校」を運営されている中山望さん(通称:のぞさん)が来てくれました〜!

TVディレクターとしてNHKに勤務され、あの「おはよう日本」や「ゆうどきネットワーク」のリポートで全国各地を飛びまわり、映像制作歴はなんと20年というすんごい人!

 

のぞさんは現在独立され、「親子でYOUTUBERになりたい!」という親子や、「社内でPR動画をつくりたい!」という企業さん、商工会議所さんなどに向けて動画づくりの教室をされています。第一線で活躍するのぞさんから動画づくりを学べるなんて、贅沢ですよね!

 

お金をかけずにスマホと無料アプリを使った編集方法や、プロが使う動画編集ソフトを使った本格的な編集方法など、用途や予算に合わせてピタリな方法を教えてもらえるのも素敵!

 

そんなのぞさんの動画、気になりませんか〜? 下の画像ポチっと押して、のぞTubeをぜひご覧ください♪ 親子でチャレンジしたくなる魔法みたいな不思議な動画の裏側、おもしろいですよ!トークもさすがプロ!

チャンネル登録で最新情報をいち早くGetしよう!

 

お料理や工作動画を撮りたい方はこちら必見!こうやって撮ってるんだ〜、と勉強になります。ママ大好きなわんぱくキッズがめっちゃ微笑ましいですよ!

最近ZoomミーティングやSNSライブなど画面越しに話すことが増えて、段々と自分自身にカメラを向けたり動画に収まることに以前よりも慣れてきましたよね?(←まさに私)

 

オンライン会議のために照明やマイクなど撮影用機材を揃えている方も多く、それを今の自粛生活中の通信手段だけにしか使わないなんてもったいないですよね!(←まさに私!!)

 

そんな私たちに朗報です!のぞさんは今後「動画の学校」のブログでたくさんの動画づくりに役立つ情報をたくさん発信してくれるそうなのでお楽しみに♪  私も毎朝心待ちにして動画の学校のサイトチェックしま〜す!!

 

【お知らせ】

いよいよ残り日数わずか!マンツーマンのZoomでじっくりPOPセミナーのスケジュールはこんな感じですー!詳細は画像クリック!