ちょっと前に、大学時代の友達とiPhone同士、FaceTimeでお茶会をしました。

 

私が「準備OKだよー!!」とLINEで下の写真を送ると・・・

「準備できてるよ〜♡」とすぐさま返信が・・・

 

衝撃!!!!!

 

「オンラインお茶会初めてで、ネットで調べたら相手のお茶も用意するといいよって書いてあったんだぁ〜♡」と、友達。

 

なんと私の紅茶とケーキまで用意してくれていたんです!しかも前日の夜から仕込んだ手作りケーキだとか!完全なるお店クオリティ!

 

っていうか、こんな素敵な花が自宅にあるの!? 我が家もクチポールなのになんか全然違う!優雅!

 

感動と同時に私の手抜きおやつの写真(なんなら机も薄汚い)が恥ずかしすぎて、送信取消したくなりました。なんか本当にゴメンナサイ。。笑

さてさて、こんな暮らしぶりも住んでいる場所も異なる私たちですが、いろいろ話をすれば「わかるわかる!」「だよね〜!」と盛り上がり、気づけば長時間夢中でおしゃべりしちゃいました♪

 

共通点や共感は、序盤の圧倒的格差も忘れさせてくれ、一気に距離をグッと縮めてくれますね♡笑

ところ変わって、先日知り合ったばかりの方の、制作中のウェブサイトを見せていただきました。

 

業種も違いバリバリ・ゴリゴリ仕事されてそうだし、落ち着いていたから年齢もずっと上だと思っていたのに、プロフィールを見たら年齢は近く苦手なものも同じで一気に親近感がアップ!

 

それから、先日ブログで紹介した「動画の学校」のぞさんも出逢って間もないのですが、「長野県生まれ」という共通点がわかった瞬間に一気に距離が縮まりました!

やっぱり共通点や共感は一気に距離をグググと縮めてくれることを実感!・・・これってお得だと思いませんか?

 

ウェブサイトや名刺、その他いろいろな発信物にプロフィールや「自分ってこんな人」がわかるエピソードなどを入れるだけで、それを見た人が勝手に距離を縮めてくれる!なんてお得なんでしょう!

 

ということで、私も「自分ってこんな人」を紹介したいと思います!

 

 

・1983年 長野県岡谷市生まれ A型

・O型?と聞かれて次にB型?と聞かれる

・4人兄弟の2番目で、他の兄弟は全員男!

・性格は実は男っぽい

・驚くほど涙もろい

・初対面が苦手

・人の顔を覚えるのが苦手

・狭く深く付き合うタイプ

・好きな食べ物は寿司、にんにく、チーズ、きのこ、モンブラン、干し芋、豚バラ、牛タン焼、魚、ラーメン、蕎麦

・好きな鮨ネタはコハダ、塩で食べるイカ、アジ、貝、マグロ

・嫌いな食べ物なし!

・外出自粛でにんにく消費量がものすごい笑

・高級な霜降り和牛はほんのちょっとで限界感じる

・肉は生で食べたい(レバ刺しが恋しい…)

・一人で焼肉・寿司・居酒屋どこでも行けるが旅行は無理

・コーヒーは家ではミルク入れる派、外ではブラック派

・形から入るけどすぐ飽きて何度も後悔

・車の運転はバックモニターがないと無理

・たまにシャワー中に後悔の記憶が蘇りアアアとなる笑

・左右盲(とっさに左右わからず箸を持つ手をして判断 笑)

・春夏秋花粉アレルギーで年中鼻が詰まっている

・水回りを清潔にしないと耐えられない

・人に揃えること人と同じことをするのが苦手

・修学旅行とか相部屋ではいつも寝るのが一番最後

・怖い夢を見た時、夢を自在にコントロールできる

・動物占いでは「強靭な翼を持つペガサス」

 

 

以上です♪

いかがですか?共通点はみつかりましたか? 距離を縮めていただけたら嬉しいで〜す!