ゆるゆるブログ。さくらんぼをいただきました♪

嬉しくて、嬉しくて、嬉しい!

 

なんと美しいのでしょうか!「赤いルビー」と呼ばれるのも納得の眩い輝き!

左から、静御前・佐藤錦・紅秀峰。みんなちがってみんないい!美味しかった〜!

実は私、さくらんぼが大好きなのに、大学生の時に長野から山梨に遊びに来てさくらんぼ狩りをした際に一個食べたら口が痒くなって。あの日からアレルギーがスタートしました。

 

それからいつもいただくたびにちょこっと食べては「やっぱり痒い」と断念していたんです。・・・でも、噂に聞いていたんです。「いいさくらんぼは痒くならない」って!笑

 

今回いただいた高級さくらんぼはキラキラしてあまりに美味しそうだったから、もしかして大丈夫かも!?と思い、一つ食べてみたら・・・痒くなーーーい!口の中も喉も痒くて肺も苦しくなっていたのに少しも痒くない!

 

15年ぶりくらいに味わって食べられたさくらんぼ!嬉しくて嬉しくて嬉しくて、届いて即40〜50個くらい一人で食べました!笑

そして翌日も超大量に食べちゃいました!個人差があるのでアレルギーの方は真似しないでね。って感じなのですが、もしかして噂は本当だったのかも!? というか、農薬アレルギーな気もしてきました。

 

こんなに美味しいさくらんぼをつくってくれた農家のおばあちゃんと送ってくださった方へ感謝を込めて…♡

そんなこんなで、動くイラスト講座引き続き募集中でーす!こんなかわいいアニメーションもできるようになりますよ♪ 6/26、29 待ってまーす♪

【ブログやSNSに使える! iPadで動くイラストをみんなで楽しく作ろうの会】開催します