今日はまったり、ゆるブログ。ふと思い立って「ゆるゆる健康部」を始めたのが、6/24のこと。

 

以来、集まれるときに集まれる仲間がZoomで参加してくれて、毎日15分間トレーニングしつつおしゃべりする会を、毎晩開催しています。

 

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、「ゆる健」開始前の写真と同じ服装で比較してみると、だいぶ顔肉が取れてきたんですよー!あと憎き背肉も少しずつ取れてきました!笑

毎朝起きたら体重計に乗るのも習慣化してきました。食生活も変わって、これまで鶏肉といえばモモ肉以外は眼中にありませんでしたが、今ではむね肉LOVEになりましたよ〜♪

 

スーパーでむね肉をまとめて買ってきて、フォークで刺してお酒+塩+砂糖で味付けして低温で蒸し鶏にしたものが、最高に美味しくてほぼ毎日食べています!

 

もちろんスイーツもご飯も普通に食べていますけどね♪ 量はちょこっと減ったかな。やりすぎはよくないし、そもそもやり過ぎるまでできないのですが、健康のためにゆる〜く継続していきたいなぁなんて思っています♪

体重にもだいぶ変化が!たぶん一人ではここまで継続することができませんでしたが、仲間がいるから楽しく継続できていることに、本当に感謝!

昨夜は珍しく私一人だったので、Zoomはつけっぱなしにして、音楽を流しながらジャンピングスクワットや腹筋を汗だくでめっちゃ頑張りました!

 

そんなこんなで、引き続き「ゆる健」で引き締まった健康的な体づくりを、ゆる〜く目指したいと思いま〜す♪ また顔が変わったら報告しますね!笑