「絵心ゼロだからイラストが描けない!」イラストが苦手、嫌いな人ってすごく多いんです。

 

私は子どもの頃からお絵描きが大好きで、ふとしたときに絵が描けることでみんなが笑顔になってくれたり喜んでくれる経験を何度もしてきました。

高校時代は文化祭のうちわや巨大な壁画のデザインをさせてもらったり、大学祭のパンフレットの表紙をデザインに採用されたり、特別な思い出もできました。

 

イラストが描けることで伝える幅が広がって、今の仕事に大いに役立っています。

 

イラストが苦手でこの楽しさや便利さを手に入れることができないなら、それはすごくもったいないことだな、と思っています。

 

だって、私が描いているような簡単でゆるいイラストは、生まれ持った才能ではなく「覚えるもの」だから。

描き方を覚えさえすれば、誰でもすぐに描けるようになるんです!

 

だから、「イラストが苦手で人前で絶対に描きたくない!」という方のために、イラストが描けるようになって、イラストを楽しめるようになる秘密の道具を現在企画中です!

年度内にはリリースできるはずなので、またちょっとずつお伝えしてきますね〜!

 

もし、待ちきれない!という方がいたら、POP本を読んでいただくか、こちらの記事を参考にしてみてくださいね〜!

手帳に描きたい!!ボールペン一本で簡単に描けるかわいいイラスト

イラストが苦手なのー!という人がそこそこ上手にイラストを描くためのコツ

【保存版】マネするだけでOK!表情豊かなかわいいイラスト講座