これまでたくさんの方の似顔絵やキャラクターを描かせていただいてきました。

「似てる〜」と笑ってくれたり、似顔絵をアイコンにしてもらえたり、販促物にフル活用してもらえていることが何よりの喜び!

 

ありがたいことに「似顔絵の描き方を教えて!」とよく聞かれるので、めちゃくちゃ簡単に描ける方法を紹介しますね!

方法はいたってシンプルです!描く相手が「たぬき」「きつね」かどちらかに振り分けます。

ザックリ分けると、「たぬき」は丸顔・童顔・可愛い系、「きつね」は面長・大人っぽい顔・綺麗系。

 

ちなみに、丸顔のっぺり三頭身の私はたぬき。「きつね」は、北川景子さんや及川ミッチーさんなどシュッとした人をイメージするとわかりやすいですね!

 

上のイラストをベースに、「本人らしい髪型」「特徴」をプラスすれば、どことなく似ている似顔絵ができますよ!

5分もかからず描いたイラストですが、なんとなく・・・似て・・・いるってことにしておいてください!笑

 

特徴というのは、目が離れてるとか顔のパーツが中心に寄っているとか、パーツが大きいとか、ほくろ、メガネなどです。(似顔絵キャラは笑顔を生むものなので、くれぐれもケンカにならないようにご注意ください…)

 

4連休で時間があるよーって方は、ぜひ自分の似顔絵キャラづくりにチャレンジしてみてくださいね♪

こちらの記事も注目!!

学習塾の楽しい販促紹介!似顔絵キャラクターを活用しよう

地域やお店のキャラをつくったらとことん愛そう!