あんなに暑かった日々が嘘のように、最近一気に冷えてきましたね!慌てて部屋着を長そで長ずぼんにチェンジしましたよ〜!

 

それに加えて、ブタクサやヨモギなど秋の花粉が今年は強烈!私は春以上に秋の花粉に弱いので、ローションティシューが手放せません!

同志のみなさまは、ぜひこちらを参考にしてください!

2019年版ローションティシューナンバーワンはどれだ!?

 

さてさて、夏向けだったPOPも秋モードに衣替えしなきゃ!と思っている方も多いですよね!そこで、超簡単かわいい秋のPOPを紹介しますね!

 

まずは、白いコピー用紙にどんぐりときのこをたくさん描きましょう♪

笑顔だったり、目を瞑っていたり、びっくりしていたり。表情豊かだと可愛さ倍増です!ちなみに、ペンは「ぺんてるエナージェル0.7mm」を使っています。

 

黒ペンが乾いたら色塗りをします。カラーペンはおなじみ、「コピック」を使っていまーす!

色塗りが完了したら、ハサミで線に合わせてカット。POPにペタペタと貼れば、秋モード全開のPOPができちゃいます♪

秋気分を高めるためベージュの画用紙に、茶色のマステをプラスしてみました。

 

あとはこのPOPは脱力感を出したかったので、キャッチコピーや商品名、価格部分は太いペンを使わず、先ほど紹介したエナージェル0.7mmで一度書いた文字を肉付けして、文字を太らせました。

 

全部塗りきらず、スカスカな感じを残しているのもゆるゆるポイントです!

ちょっと脱力系のゆるかわいい秋POP♪ ぜひチャレンジしてみてくださいね〜!