昨日に続いて休日ゆるブログ。スーパーで食材を揃えて、いざ、ビーフシチュー作りに挑戦!出来上がりに合わせて炊飯器もスイッチオ〜ン♪

やる気満々で手順を読んだら、「1.玉ねぎ・赤ワイン・ローリエに牛肉を一晩漬け込む」とのこと…。

 

ひ、一晩!? いつも適当にパパッと作ったことしかなかったけど、通常2日がかりでつくるのねーー!!

夕食のプランが白紙になったので、キッチンで赤ワインを飲んで休憩。チリ産の安いワインなのに美味しい〜!!

 

なんかもう完全にビーフシチューの胃袋だったんですが、仕方なく焼き野菜のマリネに気持ちを切り替えました。蓮根は大好物だから、まあいいか♪

オリーブオイルでじゅーー。焼き色がついて美味しそう〜!

昨日の残りのポトフやチーズを食べて赤ワインを飲みお腹がいっぱいでしたが、完成した焼き野菜たちを食べてみたら、驚くほど美味しくておかわりまでしちゃいました♪

「ストウブ鍋を使うと、すぐにサイズ違いでもう一つ買う人が多い」みたいな文章をどこかで目にしたんですが、本当にその通りだな!と思います。POPに使いたい言葉!

 

だって、味がめちゃくちゃいいんだもん!! しかも塩はごく少量、砂糖ゼロで美味しく食べられるから健康にも良し!

 

気になってAmazonをのぞいたら、4/5の午前中までのタイムセールで、めちゃ割引していて心が揺れました。笑

 

とりあえず時間がある時には料理しまくって、ストウブを極めたい!! 山登りも料理も、その最中は雑念が吹っ飛び目の前のことだけしか考えないので、頭がスッキリしていい感じ。

 

さて、今日はいよいよ冷蔵庫でワインに溺れて眠っている牛すね肉を使って、ビーフシチューつくるぞーー!!