半額のお肉といい感じに小さな新じゃがが売っていたので即Get〜!

ニンニクや蜂蜜、お醤油オリーブオイルなどに漬け込んだお肉の全面を、22サイズのストウブ鍋でジュージュー焼いて、小ジャガをそのままゴロゴロと入れ、漬けダレを入れ蓋をして超弱火で放置。

ハーブはローズマリーとタイムを入れました。40分後に火を止めしばらくして蓋を開けると・・・

めちゃくちゃ美味しそうな感じに仕上がっていました!中はどんな感じかな?さっそく切って味見すると・・・

ぎょえええええーーー!最高すぎる!!

自宅で、ほぼ放置で、半額で買ったお肉でこれが食べられるってヤバい!ストウブ本当に神!やわらかジューシー美味しい最高!

 

ゲランドトリュフ塩 × ピンクペッパー、バルサミコ酢×蜂蜜×醤油、粒マスタード×100%フルーツジュースと、あるものを組み合わせた調味料でさっぱり美味しくいただきました♪

リングベーグルのペッパー&チーズも相性◎で美味!ワインも赤→白と愉しみました♪ そろそろ趣味は何?と聞かれて「お料理でーす♪」と言っても大丈夫かな!? 笑

料理はスーパーでその時たまたまお得だったり旬だったりの食材と出逢って、そこから家にあるものと組み合わせながら最大限美味しくしつつ、散らからないように優先順位を意識しながら調理して。

 

合間に効率的に洗い物をして、視覚的にも楽しめるように器や盛り付けにもこだわって。記録用に写真も忘れずっ!

 

料理って奥が深すぎて時間がある時じゃないと発狂しちゃう♡って感じですが、今は気軽にお出かけもなかなかできないので、気晴らしとして最高の趣味になっています。さて、次は何をつくろうかな〜??