先日の源泉舘さんでは、たくさんのPOPをつくりました〜!ということで、昨日のブログに続いて今日はこんなPOPを紹介します!

こちらは、体温計測器の使い方を伝えるPOPです。

 

ちょうどこの日、源泉舘さんでは新しい計測器を導入したタイミングで、これまで以上に素早く計測ができるようになりました。

 

宿に到着したお客さまがが、パッと見てすぐに使い方がすぐにわかるように、シンプルなPOPをつくりました。

 

源泉舘の娘さんお二人は本当にスピード感があって、「こういうPOPが欲しい!」と言った直後に写真撮影をしてくれました!横顔のモデルは次女Yちゃん、手のモデルは長女Mちゃんでーす!

 

こちらも昨日紹介したPOPと同様、アイビスペイントで作っているんですが、雰囲気が全然違いますよね。ちなみに、こちらが昨日紹介したPOPです↓

アイビスペイントは、テキストも簡単に入れることができるので、このようにシンプルなご案内POPもつくれちゃうのです!

温かみや親近感を伝える手書きのPOPと、シンプルに即座にわかりやすく伝えるテキストPOP、使い分けられるのがめちゃくちゃ便利!

 

ということで、今回は珍しく手書きゼロのPOPを紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね〜♪

 

POPができるまでの動画はこんな感じでーす。