じゃじゃーーん!

実は受験勉強を・・・というのは冗談で、とあるお仕事で参考書のPOPサンプルを作成することになりまして。

 

まずはどんな内容だろうと、『?に答える! 小学算数』を興味津々でペラっとめくるも・・・

ドキッ!数学が一番苦手な教科だったんですが、小学校の算数ですらすでに怪しい…笑

 

でも解説を読んでみると、「ああ、そうだったそうだった!」と思い出して、結構楽しみながら何問も解いちゃいました♪

 

英語の参考書も様々な種類があって、『中学教科書ワーク 英語 1年 東京書籍版』のようにミシン目で暗記カードがつくれるものも!「クラァッスルゥームッ♪」めちゃくちゃ発音よく練習してみました。笑

続いては、英単語ターゲット1900 6訂版。これこれ!この赤いシート!懐かしいなあ。

2、3年前、松本駅のスタバで次の電車に乗るため時間を潰していたら、隣の席で女の子が超極厚の参考書と向かい合って受験勉強をしていて。

 

なんだか胸がキュンとしてしまい、見ず知らずの女の子でしたが、「頑張ってねっ」てスタバのポテチやお菓子を差し入れちゃいました。あの笑顔が忘れられないけど、今思えばあたしゃ完全に不審者だったな…。笑

この『風呂で覚える英単語』はすごく便利〜!お風呂に本を持ち込んで長風呂したいタイプだから、水に濡れてもいい参考書はありがたい!

書店へ行けばズラリと並んでいる参考書たち。その中でも目を引いて、しっかりマッチするお客さんに選んでもらえるようなPOPがあれば親切ですよね!

 

さーて、どんなPOPにしようかな〜♪ お楽しみに!