茨城県の牛久大仏さまを拝みに行ってきました。

大きい〜!

 

大仏様は、全長120メートルで、自由の女神(40メートル)の3倍もあるそうです!完成に約10年もかかったそうですよ〜。

アテンドしてくださったのは、エステサロン「アロマクゥール」の清永さん♪ 豪快で素敵なお姐さまです!

 

胴回りが2メートルの日本一の大香炉へお線香を。何もかもが大迫力でした。

お庭も手入れが行き届き、とても素敵でした!

大仏さまの胎内に入って、高さ85メートルの胸部から外の世界を眺め見ながら、コロナなどの不安が1日も早くなくなりますように…と願ってきました。

それにしても、大仏さまの胎内は、音や光、香り、音など五感を刺激する仕組みが盛り沢山で、すごく近代的でビックリしました!

 

牛久大仏さまのことを知らなかったので、いい機会をいただけてとてもありがたかったです♪