茨城県の学習塾「未来創造塾」さんでのたのしごとサポート2日目のテーマは、ズバリ「掲示板を楽しくする」でした!

 

まずはこちらがビフォー。大きなボードに貼り紙がただ貼られている状態です。

さっそく、まっすーのイラストBOOKの冬のイラストの中から、クリスマスをダウンロードして、大きめに印刷しました!

 

それぞれをカットして、ラミネートして、さらに丁寧にカットして、イラストパーツをつくりました。

ボードはマグネット式だったので、100均のマグネットシールをつけて、つけたり外したり、簡単にできるようにしましたよ〜。

 

こんな感じになりました!すごい変化ですね♪

さらに楽しく掲示板を彩ってみたので、後編で紹介しますね!