アイビスペイントの仕様が変わって、影が簡単に付けられるようになったので、方法をシェアします。

 

まずは商品の写真の背景を消しゴムで消します。この辺からわからないよー!という方は【こちら】を参照してくださいね〜。

背景を消した写真のレイヤーを選択したら、画面左メニュー「フィルター」をタップして、「スタイル」「ドロップシャドウ」の順に選択します。最後に「半径」を調整したら、簡単に影が付けられます!

はいっ!こんな感じで影がつきました。かなり簡単にできてしまうので、ぜひお試しくださいまし!

影を綺麗につけるには、最初の消しゴムが肝心です。際の部分は写真を拡大して、消しゴムを小さいサイズにして背景を丁寧に消すのがコツです。

 

商品に影をつけるだけでパッと目を惹くようになったり、商品をより魅力的に見せることができます。

 

アイビスペイントは日々仕様が進化していくので、過去に発信してきたネタが古くなっているかもしれませんので、また新しい情報あればシェアしますね〜!

 

昨日は浦安市のでんきやさん「エルク」の吉田さんが、オンラインのiPad使いこなしセミナーに参加してくれました!

「道具がいらないなんて!こんなに手軽なの!」と、いいリアクションを連発してくださって、とても楽しい時間でした♪

 

大袈裟ではなく、販促物の制作時間がこれまでの半分に短縮できるので、iPadの導入はめちゃくちゃおすすめです。

 

執筆期間のため日程は少なめですが、個人オンライン講座もやっていますので、手っ取り早くマスターしたい!という方はお問い合わせフォームからご連絡くださいね〜。

 

詳しくはコチラ!

2021年すごはんスケジュール