アイビスペイントで販促物づくりをしていて、「あ、やっぱりココは黒じゃなくて別の色にした方がよかったなぁ〜!」なんてこと、ありますよね!

そんな時、せっかく書いた文字をわざわざ消して新しく書き直さなくても、すぐに色チェンできちゃうんです!

 

まずは、レイヤー画面を開いて色チェンしたいレイヤーを選びます。レイヤーが青枠で囲まれたことを確認しましょう。

そしたら、左メニューから「フィルター」をタップして、下図を参考に「色調整」→「線画色変更」→「カラーパレット」の順に選択します。

ハイッ!瞬時に色が変わりましたね♪

 

さらに欲張って、色チェンした文字に白フチもつけちゃいましょう!レイヤーが選択されていることを確認したら、「フィルター」をタップ。下図のように・・

「スタイル」→「ふちどり(外側)」→「カラーパレット」→「幅調整」の順に操作します。

 

これで色チェン+αが完了!めちゃ簡単なので、何度か使って覚えちゃいましょ〜!

 

こちらの記事も読むべし!

【デジタル活用】背景に柄を入れるとPOPはもっと華やかになる!

【デジタルPOP時短ワザ】素材を活用してPOPを目立たせてみよう!

目立つ!楽しい!パン屋さんの楽しい手書きPOP

【iPadでPOPを作ろう!】アイビスペイントで商品に影をつける方法

なぜか手書きチラシがダサくなっちゃう…そんな時はこの方法を試してみて!

超簡単!アイビスペイントで地図を描いてみよう

【保存版】アイビスペイントで手書きの「ご案内」を作ってみよう