郵便受けを覗くとお手紙が3通。 見た瞬間から、これは特別なお手紙だな、とわかります!

 

IMG_6488

3通とも、先月京都で行なったDM・お手紙セミナーの参加者さんから。さっそく開いてみました!

 

IMG_6478

こちらは、セミナーの実践タイムでもセンス溢れるPOPやお便りをつくられていた、愛知県の川村さんから。写真右のタグがお手紙になっていて、超オシャレ!しかも、川村さん手づくりのメッセージカードまで同封されているーー!

 

川村さんは、思い出を可愛く素敵に残す、「スクラップブッキング」をつくったり、つくり方教室を開いたりしています。こうしたスクラップブッキングは、特別な写真はもちろんのこと、お店のボードやメニュー表、POPなど販促物にも使えます!
興味のある方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

⇒ 心を残すスクラップブッキング 一生の想い出の残し方

 

IMG_6483

続いて、「お便りできたよ〜」のお手紙をいただきました!バッチフラワーレメディキイロの岸本さんからです☆
毎日を楽しく過ごすコツを伝えるお便り『花みずきだより』は、不安や気持ちの乱れを取り除いてくれるプロ・岸本さんらしさが伝わる、すごく優しいお便りでした。
それからぜひ見て欲しいのが切手部分。なんと梅の花の切手が、イラストと一体化しています!楽しい〜☆

 

IMG_6506

それから、大阪府高槻市で「47歳以上の女性が快適に通える美容室 “Hair&make cocone.(ここね)”」をされている西原さんからのお手紙に、思わずジーーーンとしてしまいました!

 

IMG_6481「学びの成果を見てもらうのが一番のお礼」と『幸音の音(ここねのね)』の最新号を贈っていただいたのです!この内容がすごく素敵!

 

IMG_6501

お一人でお店をやられているので、毎月のお便りに予約状況を載せていたり、シャンプーについて詳しく伝えていたり、西原さんはすごくお客さま想いなんだと伝わってきました。イラストも表情が豊かで思わず笑顔になってしまいます。こんなラブレターがお店から届いたら、完全にファンになっちゃう!

 

お手紙

いただいたお手紙は、さっそく私のオフィスの、ラブレターコレクションの中に加えさせていただきました♪ ありがとうございます!