土曜のゆるくないゆるネタ!笑

 

久々に超美味しい天然物のお寿司を食べた日の夜…なんだか胃のあたりが痛み出しました。

 

実は私、けっこうな確率でいいお寿司や生肉を食べると起こる痛み。前回もまさに同じものを食べてこうなりました。

食べるなよ!とツッコミが入りますが、魚も肉も「生」が大好物なんだもの!・・・でもさすがに今回の一件で凝りました。

 

最近忙しくて睡眠不足気味だったし、疲れもあったため、なんとなく今回は嫌な気配がしていたら、やはりどんどん激しく痛み出して、両てのひらが痒くなってきました。

 

痒みが上半身全体に広がってきて、鏡を見たら口の周りや痒い部分が真っ赤!こりゃ蕁麻疹だということがわかり、3時頃に救急病院へ行きました。

 

設備が整っている病院で専門のドクターもいたので、丁寧に診てもらえてエコー検査をした結果…アレルギーで腸がやられていることがわかりました。

痛みで眠れずベッドでのたうちまわっていたのですが、アレルギー用の点滴をしてもらったら、蕁麻疹もきれいになくなり、痛みも和らいで、点滴の最中に眠りに落ちるほどでした。

 

点滴が終わり、血圧も安定していたので帰れるようになったのは、5時すぎくらい。前回別の病院でやはり3時頃から診てもらい昼過ぎまでかかったので、めっちゃ楽でした。

 

もらった薬を飲んで、午前中の仕事に備えて爆睡しました。仕事前に朝イチで内科へ行って血液の食べ物アレルギー検査をしたんですが、来週結果が出るので、ドキドキです。

大好きな内藤いづみ先生に「しばらく生物は我慢ね。やさしい食べ物にしなきゃダメよ〜!」と優しく言われたので、素直におかゆやうどんを食べています。健康第一!

 

週末ゆっくりと体調整えて、免疫力上限まで上げていきますよ!!