大分県宇佐市でPOPセミナー開催しましたっ!前回なかつ市で行なって以来、8ヶ月ぶりの大分県!

こんなに面白いなんて!中津市でPOPセミナー開催しました

 

「考え込むよりまずは行動!」そんなノリのいいみなさんで楽しかった!商品を実際に持って来られる方も多かったので、魅力の伝え方やキャッチコピーなど一緒に考える上でも参考になりました。

実践タイムでは、セミナーの気付きを活かしつつ、みなさん個性豊かなPOPを自由につくっていきます!

作成時間内にたくさん書かれる方が多かったのにもビックリ!写真に撮りきれないくらい、たくさんの伝わる・楽しいPOPができました!

「商売だけじゃなくて家庭でも使える〜♪」と、家族用のPOPも人気でした!

家庭がHappyになる!手書きPOPを披露〜

 

10時〜15時までセミナーを行ない、片道1時間の大分空港へ向かい、17:00に大分から羽田へ飛び、バスもスムーズで山梨には21:30に到着!ついさっきまで大分県でセミナーをやっていたなんて信じられない!と自宅で温かいお茶を飲みながら思いました。

 

ちなみに、大分出張で食べたのはこちら。特産の小葱「味一ねぎ」づくしフルコース!ねぎ大量のお肉とかいっぱい食べたのに、食べることに夢中で写真撮り忘れちゃった!

朝採りの味一ねぎをお鍋に豪快に入れ、それをしゃぶしゃぶした豚肉で巻いて食べるんですが、とんでもないほど美味しかった!!!!!! これは2019年に食べた中で美味しかったものベスト10には絶対にランクインするなぁ〜!

 

ネギ焼きなど他のお料理もすべて感動レベルの美味しさで、心から満たされました。「鉄板バル 葱屋」さん、絶対にまた行きたい!ラーメンを食べに行ってもネギを追加オーダーするくらいネギ大好きな私には夢のようなお店でした。

 

・・・ねぎって脇役ではなく主役も張れる存在なんですね。とにかくもう、衝撃でした。 さて、今日は一日執筆Day!連載原稿2本書けるかなぁー・・・??頑張ろうーー!