ブログは毎日更新した方がいいのは、毎回お伝えしている通りなんですが、さらに言うと、毎日、同じ時間に更新するのがベストです!
その理由は、私が普段声をかけていただく内容に隠れています!

ご存知ですかまっす〜
「毎朝、まっす〜さんのブログを朝イチに見て、“いいね”を押すのが日課なんです!」先日の京都セミナーでそんな嬉しい言葉をいただきました!「毎朝、出社してパソコンの電源を入れたら最初に見ます」と言ってくださる方も。「朝一番にやる気を出すために見ています」というメッセージもいただきました。

いいねまっすー

なんとなく、わかりましたか?
同じ時間に更新し続けると、読者さんの「日課」として溶け込むことができるんです。朝ごはんを食べて、歯を磨いて、まっす〜のブログを見て、手帳を開いて……こんな感じで、日課になるということは、「見るのが当たり前」になるということです。

 

 

その時、自分のブログの特性を理解して、それを最大限に活かせる時間帯に更新した方がいいですね。
例えば、私は前向きな販促ネタ。朝イチで見れば、今日のお店での営業に活かすことができます。
エステ系だったら、夕方疲れてきた頃がいいかもしれませんね。

ブログやる気になってきた吹き出し

そう思った方、頑張ってください!
いま、この瞬間が始めるタイミングです☆

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん