相手がもらって嬉しいお手紙・DMを出そうと思ったら、文面だけでなく、切手選びにもこだわることが大切!
先日私が大好きな相手に出したお手紙は、特別な想い・感謝の気持ちを伝えるために、宛名面にも気合いを入れました!京都なので「和」な感じを出すため、筆ペンだけを使い縦書きにしました♪

 

IMG_6250
ところが大変!これに合う切手が手持ちの中にはありません!
ここでお気に入りのスヌーピー切手を貼っては台無しになってしまいます。・・・ということで、いざ郵便局へ!

 

IMG_6253

 

いろいろ見せていただいた結果、「米国からのハナミズキ寄贈100周年」という切手シリーズに一目惚れ!京都の町並みに桜が咲きました☆ピタリとハマる切手が見つかって、郵便局員さんも一緒に喜んでくれました☆

 

ところで、これも非常に重要なポイントなんですが、親切な郵便局を見つけましょう!
色々と余裕のない郵便局だと、「この封筒に合う切手を探しているんですが……」なんて相談すると、迷惑がられるところもあります。「その切手は売り切れです」だけしか言ってくれない郵便局もあります。
親切な郵便局は、大切な方に手紙を出す想いをちゃんと汲み取ってくれ、温かい対応をしてくれます。欲しい切手が売り切れていたら、他の郵便局に連絡を取って探してくれます。
私にとっての親切な郵便局は、下部温泉駅前の郵便局。受付の担当さんが違っても、毎回対応の素晴らしさに感激します。

 

せっかく想いを詰め込んで贈る手紙。同じ想いで届けてくれる郵便局に預けたいですよね。ということで、お手紙やDMを贈るのに「郵便局選び」もかなり重要です!みなさんのお近くに、親切な郵便局はありますか?そういう郵便局を応援する意味でも、親切郵便局情報はどんどんシェアしましょうね!


今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん