今年のGWはお天気にも恵まれて、気持ちの良い毎日でしたね!休日をゆっくり過ごされた方、忙しく過ごされていた方、様々な過ごし方があったと思います。

 

れっつらゴー

 

一年の中でもGWは特別な日。帰省や旅行など、普段できないことを行なうGWは、お店にとって「書き入れ時」ですよね。

 

だから、慌ただしいGWが終わってしまったら、今回も頑張ったと一息入れる方も多いはず。しか〜し!安心するのはまだ早い!! GW明けにだって、集客のチャンスがあるんです!

 

例えば、私はこのGW中はひたすらオフィスに籠って、朝から仕事をしていました。だから、GWを満喫した世間が仕事に戻る今頃に、何か発散・奮発したい気分がメキメキ湧いてきています。

 

世の中のすべての人がGW中に消費活動を行なったわけではありません。だから、「その他」の人にも焦点を当てて、そこにターゲットを絞った販促を考えなければなりません。多くのお店はGW中のイベントをしますが、その後にもチャンスがあるんです。具体的にどんな販促を行なえば効果的なのかは、現在発売中の『商業界6月号』で紹介しているのでご覧くださいねっ♪

 

こうした話はGWに限ったことではありません。大多数の動きに目を向けて、それがすべてだと思ってしまいがちですが、「その他」に目を向けることも大切です。ということで、まだまだ書き入れ時は続きます!自分たちで「終わり」をつくらないようにしましょうね。