セミナーでも毎回大好評の「立体POP」のつくり方をご紹介しま〜す!まずは普通のPOPと、前回のブログでご紹介した「POPデコパーツ」をつくります。それぞれを別々にラミネートしてくださいね♪

 

IMG_6729

ラミネートの余った部分を帯状に切ったら、下の写真のように折り曲げましょう。だいたい10㎝くらいあれば十分です。

IMG_6738

両面テープで下の図のように貼り合わせましょう。これが立体の「土台」になりまーす!土台は低くて長い方が安定感があります。上の写真くらいの割合になるように折りましょうね。

IMG_6749

続いて、土台の両側に両面テープを貼ります。

IMG_6752

これを、POP本体とデコパーツに貼付けます。

IMG_6761

IMG_6764

完成★ 簡単に立体になります。ほんの一手間だけど、目立たせてくれるので、余裕のあるときにやってみてくださいね♪

ちなみにこちら、温泉旅館の古湯坊源泉舘さんのスタンプ台のPOPです!

IMG_6772

皆さんも、ぜひ温泉に入った後にペタッとやってみてくださいね〜♪