私がまだ高校生だった頃は、何かをジリジリと巻いて撮る、使い捨てカメラで撮影していたものですが、15年も経つと時代は変わるものですねぇー。

今は撮影枚数を気にしなくていいし、最も身近なスマホにカメラ機能が付いているから、写真を撮らない日なんてないんじゃないかと思うほど、毎日たくさんの写真を撮って、いろんな場所に投稿しています。

 

IMG_6835先日実家で発掘されたチェキ!!
使用期限が15年も過ぎていたけど一枚だけ撮影成功★

 

みんなが当たり前に写真を撮って投稿している時代。他の人よりも目を引く、印象に残る写真を撮るためには、背景にもこだわらなくてはいけません!そこで、私が愛用している撮影必需品は、こちらの大きな画用紙でーーす!

 

IMG_6818

文房具屋さんに行けば、70〜100円くらいで手に入ります。 小物の場合、テーブルの上などでササッと撮影することが多いと思いますが、これを一枚敷いて撮影するだけで、かなりいい感じになります!

IMG_6825

どんな雰囲気で写真を撮りたいかによって、色や素材も何パターンか揃えておくと良いですね!

IMG_6823

100円以下なのに、イイ仕事してくれます!

IMG_6827

ちなみに、色画用紙が小さすぎると、背景が写ってしまい格好悪いので、大きい画用紙がおすすめです。

IMG_6831

もちろんデスクの上でもいいのですが、ぜひその際はデスクらしさを生かして、素敵に撮ってみましょう!