昨日は、ラクーンさん主催の商売繁盛セミナーですごい名刺づくりをしました!なんと、今回は岡山からも参加者さんが!

shs

このブログでも何度も取り上げているように、初対面の相手に受け取ってもらえ、プレゼンする時間まで与えられる「名刺」は、チラシやパンフレットなど他の販促物が嫉妬するほどの、最強の販促ツールです。

 

IMG_2575

みんなが同じ「普通の名刺」だから、自分も安心して「普通」を選んでしまいがちですが、だからこそ「特別」であることに価値があります!そこにいち早く気がついて、今回参加された皆さんは、めちゃくちゃ販促意識が高い方々。
IMG_7854

このセミナーは自分やお客さまにに向かい合いながら想いを棚卸しして、メンバーに発信します。

 

頭で考えていて、うまくまとまらないこと、自信が持てなかったことが、口で伝えることで、ハッキリしたり、自信が持てたり、価値だと気がつかなかった部分が重要だと気付いたり。普段、こういう機会ってなかなか無いので、皆さんいろんな発見があったようです!

 

IMG_7851

最後はデザイナーのUMO(ウモ)さんにバトンタッチ!

UMOさんとは8年くらいのお付き合いになる、信頼できるデザイナーさん。昨年商業界チラシ・DM大賞と優秀賞をW受賞したDMも、UMOさんと一緒につくったもの。そして、7月1日発売の雑誌「商業界8月号」も、UMOさんと共同で制作しました♪

 

さてさて、たくさんの想いが詰まった「たなおろしーと」をもとに、どんな素敵な名刺が仕上がるか、今から楽しみです♪完成したら、皆さんにもご紹介させていただきますね!