「イラストが、文字が、手書きPOPが得意な人になりたいな。」

うーん

苦手を得意にしようと思っても、なかなかうまくいきません。だから、得意にすることは一旦どこかに置いておきましょう。

 

得意にするんじゃなくて、まずは「楽しい」に変えてみませんか。

 

「苦手」と思っていたイラストが、「楽しい」に変わる。
「苦手」と思っていた筆文字が、「楽しい」に変わる。
「苦手」と思っていたPOP書きが、「楽しい」に変わる。

 

これだったらコツを知るだけだから、案外簡単にできます。

 

楽しくなれば好きにって、好きになれば続けられて、続けていく中で「得意」になっていくんだから、まずは「楽しむ」ことが大切です。

 

だから、私は「苦手」が「楽しい」に変わるように、技術的なコツと楽しむためのコツも同時に掴めるセミナーづくりをしているんです。

massu

さて、そんなこんなで、ちょいと宣伝させてください!
すごはんの直近のセミナーですが、9月1日に日本橋、9月7日・8日に東広島、9月14日に松山で開催します。日本橋はPOPの他にイラストと筆文字の書き方も教えちゃいます♪

 

東広島は2日間で同じPOPセミナーを行なうので、どちらかご都合の良い日を選べます。そして、14日の愛媛県松山市は、POPとチラシの濃厚な一日になります!

 

下の「★」をクリックすると、詳細ページが開きます。

9/1 (火) 日本橋 イラスト・筆文字&POPセミナー

9/7(月)・8(火) 東広島市 POPセミナー

9/14(月) 愛媛県松山市 POP&チラシセミナー

 

いずれも道具は会場に揃っていますので、手ぶらでご参加いただけます!各講座まだ空きがありますので、お申込みをお待ちしていま〜す!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん